改新劇

めざせ萬屋

Windows10を導入し直し

以前からやろうと思って全然していなかったWindows10 の再インストールを、SSDに換えるついでにやりました!

 

そもそも私のPCは自作で、Windows7からアップデートした物なので、直接Windows10 を新規にインストールできるのか試してみました。

 

必要なもの

1 ライセンスキー(Windows10が正常な時に取り出したもの。)

2 Windows10のインストールメディア(私の場合は、32bit&64bit)

3 導入までの時間

 

☆早速開始( ・∇・)

ブッ壊れたHDDとSSDを交換〜

そして、インストール〜

 

 

??

 

あれ?DVDドライブが動いていない。

BIOSで認識していなかったかな?

 

 

あれ?オッケー?

 

もう一度チャレンジ!

 

 

 

???DVDドライブから変な音が・・・

あーDVDドライブのランプが点灯してないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

今回は、DVDドライブからのインストールを諦めて、

 

明日、USBメモリからのインストールにチャレンジします!